akaga-ra's は、現在準備中です。

2020/01/14 11:23

こんにちは。

実は私7年半前に九死に一生というのを体験しました。

その時の病魔は「急性心不全」「上部弓部大動脈解離」。

↑↑↑オペ直後の実際の写真↑↑↑


たまたま医療法人に勤めていた時の仕事中に発症のため、即検査をし、緊急オペののちなんとか命を繋ぎました。

本当であれば即死の可能性のある病気です。

術後、大変な種類と数の薬を服薬。

薬を飲んでいるにもかかわらず、体調がなかなか優れず、術後だから仕方がないのかなくらいにしか思っていましたが、自分なりに色々勉強しているうちに薬の副作用だということに辿り着きました。


当時服薬していた薬の中に、ワーファリンというのがありました。俗に言う「血液サラサラ薬」。

私は大動脈弁置換もしているため、この薬を一生飲まなくてはいけないという事でした。

この薬を飲む事で、日常生活にもたくさんの制限がかかってきます。

血が止まりにくくなるので、怪我をしてはいけない。納豆と相性が良く無いので食べてはいけない。薬自体が強いので服薬量の調整が難しい。などなど。

1番嫌なのが、大好きな納豆が食べられない笑。一生ですよ。

でも矛盾してるなと思うのが、納豆って血をサラサラにしてくれるのに食べてはいけないって。笑い話ですよね。


無事にリハビリも終わり退院を遂げ、その矛盾と葛藤しながら1年くらい服薬生活を送りました。

が、体調が良いわけではありませんでした。免疫はおち、風邪もしょっちゅうひいていた気がします。

その時くらいから私の頭の中で、薬をやめたいなという考えが少しずつ出てきました。

その時に出会ったのが、このサンゴカルシウムです。

そして徐々に薬の量を減らしていき、サンゴカルシウムに移行していきました。

勿論担当医にも正直に伝えました。「薬を飲むのをやめた」と。かなり怒られましたね笑。

でも自分で決めた事なので自分で責任を持ちますと、説得しました。納得はしてなかったけど。笑

そして今に至ります。

2012年7月6日に大手術。

2013年5月ごろから薬を辞め始める。

2013年末頃には完全に薬を辞めた。

それからはSUNQビタミンとカルシウムのみ。

小学生バレーチームの指導もしています。仕事もバリバリしています。

血圧は平均、上は120〜130、下は60〜75

最近からスポーツジムにも通い始めました。

これからも自分の為、家族の為に生きていこうと思います。その為には私にとってカルシウムは欠かせない存在です。

自分自身で体験し結果を出してきました。そんな良いものを薬で悩んでいる方々にもっと知って頂きたいです。

これからも、私の情報を発信していけたらなと思います。

追伸、入院中に心ない医者から絶対に5年以内に戻ってくると言われました。ふざけんな!